僕が医師になるまでの72ヶ月。
05年11月へ
06年1月へ

home>>Report / 医大潜入レポ>>僕が医師になるまでの72ヶ月。05年12月

 






 

 

 

僕が医師になるまでの72ヶ月。2005_12

05_12/09◇なかなかうまい。




怒涛のごとくの10日が過ぎて、12月に入ったことに目を伏せていたけれど、
日記を書くと、今年ももう十二月かと実感して、
氷結の新製品「早摘みレモン」を飲む金曜の夜なのでした。


 

最近みつけた面白かったサイト

経験地.......(碧碧亭
なんてことはないんだけど、面白かった。
ちなみに僕の経験地は、これ


The Solar System
宇宙の広さを知る。
ってか太陽でかいよ。

WOOLLY WARMER 2005...(SONY PLAZA)
マフラーの巻き方。
ぐるぐるー、の、きゅっ、
っていうのしか知らんから勉強になった。
(だが、難しくて覚えられない。)
 





05_12/13◇誤解しないで聞いてください。


みんな、絶対に誤解しないでくれ、
誤解しないで聞いてくれ。

もちろん、人が人を殺すということは、
人が犯す罪のうち、最も憎むべき行為であることは間違いない。

間違いないけれど、僕は、少しだけ、ほんの少しだけ、萩原君に同情する。(キャッシュ





事実はどうなのかは、わからないけれどさ、
言葉の暴力ってやっぱりあるじゃない。

誰のどんな言葉が、だれかにとってはその人の人間性を左右するほど、
ショックだったりってこともありえるでしょ。

小学生くらいの子供って、時々ひどく残酷な言葉を吐いたり、行動をしたりするでしょ。
それが悪意があってなのかは、とりあえずおいておいても。




そして萩原君は、なにやら二面性のある性格の持ち主だったとか?

心理学でかじった知識によれば、性格の二面性ってのは、
何か心理的な原因(悩みとかね)で、発生しやすくて、
その原因に対する、防御反応のひとつらしい。
彼はなにか、悩んでたのかも。
少なくとも、少し心の弱い、ナイーブな人だったのかも。



すると、言葉で傷つけられて、そのショックを処理しきれず、
結果、犯罪者へと落ちてしまった彼もまた、
被害者の一人じゃないかなぁなんて、ぼんやり考えてしまった。





たとえばだよ、

さんが発した言葉でひどく傷ついたX君は、錯乱状態になってしまって、
Bさんを刺しました。
このとき、Aさんって、完璧に責任はない?



Aさんが発した言葉でひどく傷ついたX君は、錯乱状態になってしまって、
X君を刺しました。(自殺)
このとき、Aさんって、完璧に責任はない?



Aさんが発した言葉でひどく傷ついたX君は、錯乱状態になってしまって、
Aさんを刺しました。
このときAさんって、完璧に責任はない?




ってこと。





たとえ話をしたってしょうがないんだけどさ。


05_12/17◇15年



スーパーファミコンは、発売15周年らしい。
--------------------


さて、先日ですね、やっとこさ時間がちょことできまして、
衣替えをしたんです<いまさら

夏物のTシャツとかをしまって、冬物のコートを出してきました。
おかげで、氷点下の朝7時にも、やっと対応できるようになりました。

それでですね、そのときにたまたま、押入れの中に黒い袋を発見したんです。
何かなと思ってあけたら、




スーパーファミコン。





いろんな意味で、すごく懐かしくて、うっかり起動させてみました。







とりあえず、定番のマリオカート。

そして、





知る人ぞ知る、GUNHAZARD
これ、けっこう面白い。

本当はFF6とか、やりたかったんだけど、手元になくて断念。

ってか、結構おもしろいのね、スーファミって。
最近の事情はよくしらなくいけど、プレステ3が発表されて?
XBOXもなにやら新しいのが発売されて?
どんどんゲームって進化するけど、
スーファミでも、面白いものはおもしろいよ。

ところで、スーファミって、調べてみたら発売 から15年らしい。







15−8=7


8÷15×100=53.3%







実は、このスーファミ、8年前に友達に借りた借り物でして、
まだ、返してないという代物。
ちなみに、もちろんソフトもすべて借り物。

15−8=7
8÷15×100=53.3%

とうとう、8年たった今、最短だったとしても僕が所有していた時間のほうが、
友達が所有していた時間より長くなりました。
どーなんでしょう、これ。



というか、まず、「ごめんなさい、借りっぱなしで。」


このサイトを見ている、このスーファミとソフトの所有者のあなた、
いまさらですが、返してほしければ、いつでもお返しに伺わせていただきます。
お茶菓子のひと包みでも、手土産に持っていきます。

上記画像のとおり、現在のところ故障はみられておりません。



 


05_12/25◇よいお年を。



そういえば、お盆休みってなかった。
夏休み自体ほとんどなかった。
と思い出して、
多忙で盆も正月も無いという表現は、こうゆうことをいうのかと実感中。

このまま大晦日、正月元旦、二日も含め、それどころか2月くらいまで多忙らしい。

( ̄-  ̄ )・・・・にゃんだかなぁ。



・・・でも、クリスマスはちょっとあった。
ケーキ食ったくらいのもんだが。


メリークリスマス。










そして、
本年もご愛顧いただき、たいへんありがとうございました。

ワタクシごとですが、
今年は、一つ目の目標であった医学部への入学を果たすことができ、
やっとスタートラインにたつことができました。
これは、みなさまのご声援があってのことだと思っております。
ありがとうございました。

非常に充実した一年をすごすことができました。
来年は、さらに忙しくなっていき、更新もまばらになるかもしれませんが、
たまに見に来て、直基にかまってやってください。
リアルライフの友達(特に高校の同級生あたり)も、
付き合いが悪いからといわず、誘ってやってください。
たまには遊んでやってください。


ちょっと早いですが、みなさまよいお年を。
来年もよろしくお願いします。



直基


 








<一覧>

Reportにもどる
homeにもどる

(C) all rights reserved by Naomoto M.(2003_11/01-)
entrance of this site is here/禁止轉載