僕が医師になるまでの72ヶ月。
07年1月へ
07年3月へ

 
home>>Report / 医大潜入レポ>>僕が医師になるまでの72ヶ月。07年02月

 






 

 

 

僕が医師になるまでの72ヶ月。2007_02

07_02/某日◇テスト終わった。



テスト、終わった。


・・・・と思う。


試験に落ちてなければ。




天気がよかったので、公園でボートに乗ってきた。


07_02/11◇テストが終わってから


はじめて柿の種を商品化しようと試みた人は、天才だと思う。
(=毎晩一人で飲んでいます。)

どうも今晩は、直基です。

テストが終わってからというものの、
毎日泥のように寝てすごしているかと思えば、
部屋の片づけをしたり、一年間でたまりにたまった、
教科書や資料やノートの類を整理したり、
体に蓄積した不摂生を正すべく1日おきに5kmほど走ったりしています。

来週からは、図書館を覗いたりしようかなと。
普段読めないような本を手にとって見たりしようかなと。
春休みを満喫しています。

まぁ、毎晩毎晩、チューハイ片手にパソコンに向かって、
堕落医学生っぷりもちゃんと抑えてあります。
はじめて柿の種を商品化したしようと試みた人は、天才だと思う。(再掲)




 

今日の一枚
RIP SLYME / EPOCH


1.EPOCH -intro-
2. ELEPHANT
3. Hot chocolate
4. ブロウ
5. Island
6. パーリーピーポー(hosted by VERBAL)
7. DIG DUG
8. レッツゴー7〜8匹(feat. スチャダラパー)
9. Break beats ERA
10. アゲインスト
11. ラヴぃ(リップスライムとくるり)
12. Present
13. LINDA
14. Wonderful

2006/11/29
☆☆☆

発売日か、次の日くらいに買ったのだが、レビューが全くかけず
今頃です。

お帰りなさいFumiya君。最近のFumiyaの作る曲の流れを見ていて、
「次のアルバムはまぁこの辺だろうな」と思っていたところが、ずばり来たかんじです。

よいですよ、いつもどおり、初見では「ん???」と思うが、
2〜3回聞いているうちに、だいぶ慣れる、そのうちにノリノリに。とてもいつもどおり。
シングルのブロウやラヴぃはもちろんのこと、アゲインスト、Wonderfulのデキもよい。
ただ、前作のMasterpieceがいかにマスターピースだったかを知る感じではある。

>>amazonで購入

07_02/13◇テストが終わってから その2

先日、全部のテスト結果が出て、無事単位を取得し、春休みに入りました。
3年生になれます。
おめでとう、俺。

これから、教授会議までの間に、
学部長の目の前でタバコを吸って、煙を思いっきり吹きかけたりしない限り、
まず間違いなく3年にはなれます。
(うちの大学は学内全面禁煙です)


しかし、せっかくの春休みだというのに、調子がいまいち。
心も体も、いまいち。

先日書いたとおり、走っているのだが、
少しずつ走れる距離が減っている、遅くなっているのをかんじる。
春休みにやりたいことがあって、ウキウキしながらリストアップしておいたものを、
今日はこれ、明日はこれ、と、こなしてみるが、どうもそんなに楽しくない。

かといって机に向かっても、緊張感の欠如からか、
教科書を読みはじめて5分で寝る。
そのまま、一時間くらい起きない。



学期中は、あんなに忙しくて、大変だったのに、
それはそれで、ひとつのリズムになっていたみたいで、
急に来た変拍子に、体と心がついていかないご様子であります。

若くないってコトなのか、そうなのか?そうなのか?
いや、断じて違う。
違うってば。
だから、違うってば!

07_02/22◇留年とか。




休みだというのに、あまり更新しないでごめんなさい。
直基です。


ぽつぽつと、再試験にまわったクラスメイトも、
再試験が終わって春休みになってきている様子です。

何度か書きましたが、うちの大学では、
全ての単位を取得することが、進級の条件。

テストで合格点に達しないと、再試験というのにまわされて、
そのセイフティネットである再試験も落としてしまうと
留年ということになります。

今年の再試験は難しかったようで、青い顔をして声を震わせながら、
「・・・だめかも。」と弱々しくつぶやくクラスメイトと構内で出会いました。


「勉強して無いんだから、仕方ないじゃねぇか」と、
「勉強していない人が、医者になったら困るんだから当然のシステムだろう」と、
と、普段はドライめに考えている僕も、
さすがに、クラスメイトの本気で青ざめる顔をみると、
ちょっと悲しくなってしまいます。

まぁ、全然勉強してなくて、ぎりぎりでテストをパスしようとしているような
自業自得といえば、自業自得な人もいるけれど、
頑張ってるけど、不器用にテストの点数にならない人もいるんだよなぁ、
なんだがかなぁ
と思ったり。

やさしすぎるのが、僕の欠点です←自分で言うな。



先日、鎌倉に行きました。
写真をいっぱいとったので、そのうちUPします。

07_02/26◇バッティングセンター


注)直基本人ではありません。


何の気なしに、自転車でうろうろと
寒い中、放浪していて、
ふらっとバッティングセンターに入ってみた。
実に数年ぶり。

これ、楽しい。
ハマってしまった。
最初、コートを着たまま、ポーチを引っ掛けたまま
やっていたのだが、だんだん熱くなって、
最終的にコートを脱いで、腕まくり。


900円かけて、90球。
80km/hからはじめて、
110km/hまでは、ヒット性のあたりが出たのだが、
そこで限界。

速さについていけないのではなく、
手の皮がむけてしまって、ちまめもできてしまって、痛いのなんの。



これは、とってもいい気晴らしになるなと思いました。
結構、息があがる。

今現在は、晴らすべき「気」は特にないのだが、
学期が始まって、疲れてきたらまた来ようと思いました。


次は、手袋をもってこよう。


 

 

<一覧>

Reportにもどる
homeにもどる

(C) all rights reserved by Naomoto M.(2003_11/01-)
entrance of this site is here/禁止轉載