僕が医師になるまでの72ヶ月。
07年6月へ
07年8月へ

home>>Report / 医大潜入レポ>>僕が医師になるまでの72ヶ月。07年7月

 






 

 

 

僕が医師になるまでの72ヶ月。2007_07

07_07/20◇ズレ


イチローが、MVPの試合で、オールスターを打って、
ランニングホームランに選ばれらしいよ!!!

どうも、お久しぶりです、こんばんは。
ここ最近、忙しさゆえに世間の流れから、
半周くらい遅れて&ズレて生活している直基です。



なにをして多忙だったかというと、テスト勉強と部活動。
各期ごとに忙しさを更新している気がしております。

そうやって加速度がついてくると、いつのまにか気づいたときには
山奥に行くことなく、陸の孤島。
もうね、東京にいるというのに、情報砂漠。
まったく世間の流れを知らない、能動的デジタルデバイドに陥るわけですな。

あー、そういえばミクシィなんてものが流行ってたっけ?
パソコンって何だっけ?
インターネットって?


一番忙しかったのは、4月5月なんだが、これがまた勉強と部活に加えて、
人間関係問題がごちゃらごちゃらと・・・。

直接関係無いけれど、相談役。
おっさんは、クラス内でも部活でも、相談相手にもってこいみたいな、便利な使われ方。

こんな僕なのに、やたらと人望が厚くなっていっております。
こんな僕なのに!




まぁいいか。
損するわけじゃなし、困るわけじゃなし、夏休みだし




ということで、今日から夏休み。
後期が8月のうちから始まるという事実は、まぁ置いておいても、
やっとこさ一休みです。
とりあえず、目の玉が溶けるまでねますぐー。

07_07/25◇携帯カメラの限界と、久々の夏晴れ







すごく気持ちのいい青空だったんだけど、

あんまりうまく撮れなかったな。








07_07/28◇をおおおおおお


今日の日記は、
そんなに忙しくないときは、普通の人間らしい生活をしてますよっていう雑談。

-----

先日のことなんですが、我が家にですね、Woooってやつが来たんですよ。
テレビっていうものに愛想がついて、すっかり離れてから数年たち
それが、液晶なんだか、プラズマなんだかわからないくらい、(そもそも両者の違いは何?)
そっち関連には疎くなってしまったのですが、
久しぶりに見た平面テレビはすげぇと思いました。


ハイビジョンも映るわ、BSも映るわ。
地上はデジタルはかなり微妙だったけど、一応映るし。
なんか、映像の綺麗さにびっくりしました。

でも、あれね、細くなって薄くなった分、スピーカに音の厚みがなくなって、
その分残念です。
まぁ、テレビのスピーカなんて、ハナから期待はしていないといえば、そうなんだけど。


で、やってきた高性能映像マッシーンで、とりあえず、なにを見たかというと、
BShiでやってた、Live Earth.(キャッシュ)
あと、レンタル屋で借りてきた Swing Girls

結局、テレビ局の作る、テレビ局の選んだコンテンツには興味がわかなくて、
音楽関連でしか、映像受像機を利用しないのだ。うむ。
あと、全然関係ないけどLive Earthでやってたリンキンパークのボーカル、ちょっと音程低いよ。
気持ち悪い。でもライブはかっこよかった。さすがすげぇ。




そうそう、Swing Girlsは面白かったですよ。
オススメ。
とっても楽しかった。
元気な女の子が飛んだり跳ねたり。
ジャズやるべ。やるべ、やるべ。


自分は映画にも、特にアクションとか恋愛とかの内容だと興味があまり沸かないのだけれど、
面白いなと思った映画を並べてみると、

Sound of Music
School of Rock
Swing Girls
など。

結局、根っからの音楽人間らしい。


なんつーか、世界と視野が狭くて、いいのかね、これでとも思う。
面白い映画とかあったら、教えて欲しいですよ。
夏の間に見ようと思います。

 


 


 

 

<一覧>

Reportにもどる
homeにもどる

(C) all rights reserved by Naomoto M.(2003_11/01-)
entrance of this site is here/禁止轉載