僕が医師になるまでの72ヶ月。
08年04月へ
08年06月へ

home>>Report / 医大潜入レポ>>僕が医師になるまでの72ヶ月。08年05月

 






 

 

 

僕が医師になるまでの72ヶ月。2008_05

08_05/02◇勧誘活動

いつのまにか4月が終わってたΣ( ̄□ ̄lll)

4月になにをしていたか、一言で言うと勧誘活動。

実は、僕は体育会系の部活に、所属していまして、
4年生というのは、部活でメインに働く役割の学年なのです。
5年生、6年生は引退した人として扱うので、最高学年というわけです。

部活動が4月に行うことといえば、勧誘活動。
新一年生から、新入部員を獲得するために、ありとあらゆる手段を講じるのです(合法的な)。
授業はちゃんと受けているけど、それ以外の時間はほとんど部活動に使いました。


医学部に入りなおして、なにやってんだろ、おれ
って、ふと思うこともあります。

でも、僕は部活動をやっていて、
友達、先輩、後輩、教授など、人のつながりも幅広く持つことができたし、
医者として役に立つこと身につけたとも思うし、
やっていてよかったなと思っています。

だからこそ、新一年生にも部活動をすすめる。
勧誘活動もがんばれます。


まぁ、勉強だけがすべてじゃないのさ。
勉強も好きだけど。
要は、バランス、バランス。


08_05/23◇古くても


 いえーい、めーっちゃ、多忙☆(松浦風味(←古いよ)



あれもこれも、両手いっぱいに抱え込んでいます。
とりあえず、めっちゃ忙しい。
とだけ、書いておこう。


忙しいと、自分の狭さを感じるのが、いつもの自分のパターン。
ああ、ああすればよかったと、後悔が先に立たないのが、いつもの自分のパターン。
だけど、忙しい中に、なんらかのやりがいをみつけちゃって、
仕事を投げ出せなくなっちゃうのが、最近の自分のパターン。

この最後のパターン、精神衛生上はやや良い流れであるものの、
肉体的には、酷使以外のなにものでもなくて、
体重は増えたのだが、頬はコケたねと、周囲に言われるザマ。


もう〜、誰か僕を癒して!
この不安定な僕の心理的状況なら、ナチュラルに吊橋効果。
だれでも、僕を落とせるよ!

そんな自意識過剰や妄想は疲労からくる、心理防御反応の一つだろうと
突き放して客観視できる多面性を持っているだけ、まだ冷静。












のはず。

あと少し、がんばろうっと。

 

 

<一覧>

Reportにもどる
homeにもどる

(C) all rights reserved by Naomoto M.(2003_11/01-)
entrance of this site is here/禁止轉載