僕が医師になるまでの72ヶ月。
10年02月へ
10年04月へ

home>>Report / 医大潜入レポ>>僕が医師になるまでの72ヶ月。10年03月

 






 

 

 

僕が医師になるまでの72ヶ月。2010_03

10_03/01◇not バンクーバー but ヴぁんk(以下略


ヴァンクーヴァオリンピック。
終了。


前回はトリノだったっけ?
全く印象になくて、というか冬季オリンピック自体に、
あんまり興味がなかったんだけど、
今回はなんだろう、テレビの見せ方がうまかったのかな。
自分が少し暇だったからかな。
結構楽しませてもらった。
こうゆうお祭りを素直に楽しめるようになったのは、年のせいか。


やっぱりよいね、スポーツは。
不況や暗いニュースの中でも、
ルールの中での、正々堂々の戦い。
この2週間に4年間かけてきたその思いの爆発。
世界共通だね。
そしてやっぱ日本人がメダルとったりするとうれしいし、
あと少しでとれなくても、世界に認められる一芸で、
存在感を示す人はかっこいい。


若手の選手も、あと少しでメダルってところまできてる人も
結構いたしさ。
服装がどうのこうのとか、もういいじゃん。
もっとスポーツにお金、出してあげてよ、事業仕分け担当さん。
それが国民の願いだよ。民意だよ。
いや、わかんないけど、少なくとも私の気持ちだよ。

10_03/19◇春の旅行




春休みを利用して、旅行に出かけてみました。


旅行その1
信州松本観光
目的:情緒あふれる松本の市街地を散策、高くそびえる日本アルプスを望む。
結果→天候:雨&雪&厳寒で、市街地散策中止。もちろん景色は雲の中。
<雨の松本駅>

<雪の中央道>





旅行その2
富士急ハイランド
目的:絶叫マシーンでストレス解消
→天候:雪および霧で、あらゆる乗りものが運休。富士急入口にてUターン
<すでに雪の高尾山(神奈川東京県境)>









雪景色はきれいだったです。








そうそう、先日進級発表があり、6年生へ進級がきまりました。
学生生活、あと1年。
悔いのない受験生活をがんばります。


10_03/28◇僕が医師になるまでの12ケ月



もっと前の日記でお伝えしたように、
死にそうな学年末テストだった割には、
まぁまぁの成績を残し、
前回での日記でお伝えしたように、
6年生に進級が決まりました。



ひとつうえの学年は、明日3月29日に国家試験の発表。
僕たちの学年は、明日3月29日から、実習が始まります。

一介の文系大学生が、医師になるまでをレポートするこのサイト、ishimichi.net
医大潜入レポのうち、結局ちゃんと続けられたのは日記だけでしたね。
日記集の表題「僕が医師になるまでの72ケ月。」も、あと残すところ12ケ月。
なんと、早いことか。

僕は、医学部の内容をいくらかでも外部へ、お伝えできたのでしょうか・・。

あと12ケ月。365日。8760時間。31536000秒。
またも全力で多忙、重圧で疲労な時間が流れ始めます。

晴れて、医師免許を取得するまで、暖かく見守っていただけたらと思います。
もうしばらくお付き合いを、よろしくお願い申し上げます。


 

<一覧>

Reportにもどる
homeにもどる

(C) all rights reserved by Naomoto M.(2003_11/01-)
entrance of this site is here/禁止轉載