僕が医師になるまでの72ヶ月。
10年07月へ
10年09月へ

home>>Report / 医大潜入レポ>>僕が医師になるまでの72ヶ月。10年08月

 






 

 

 

僕が医師になるまでの72ヶ月。2010_08

10_08/11◇愛したものの、終わり。



先日、東医体が終わりました。
僕が経験する東医体、6回。全てが終わりました。


僕が6年間、愛した部活の、かわいい後輩たちが、今までの努力を出し切る日。

見ていて、感動しました。

何かひとつに、一生懸命になって、情熱を傾けること。素晴らしい。
毎日を、少しずつでも、考え、考え、積み重ねていくこと。美しい。



うん。僕も頑張る。



10_08/22◇夏休みが終わりました。



夏休みは学生の特権であります。
どうも、こんばんは、直基です。

その夏休みが、今日終わりました。
人生最後の夏休みともいえましょう。

なんたる、喪失感。




まぁ、世間の一般的なところから、ずいぶん遠くまで来たもんだ(東北弁風に読む)な、
直基君は夏休みを、みなさまより6年間分も多くいただいたので、
全くもって贅沢者であり、文句を言える立場ではないのですが、
一言だけ言わせてくれ。














夏休みの最終日に、テストをするってアイディアを出して、最終決定したうちの大学の責任者は、どこのどいつだ、このやろう、できやがれ。










すみません、取り乱しました。

まぁ、おかげで「夏休み」は「テスト勉強期間」という名前にすり替わりまして、
いい勉強時間にはなりました。

受験生なんで、勉強するのが当たり前なんですけど、
勉強の隙間を縫って、最後の夏休みを結構楽しみました。

なかでも、一番思い出に残ったのは、
「軽井沢サイクリング」

夏の、クソ暑い日に軽井沢をサイクリングしてきました。

でも、僕がやるので、「えんじょい☆さいくりんぐ」
といった形にはならず、あくまで「ヒルクライム」

ルートはこちら



軽井沢から、鬼押し出しまで、浅間山を見ながら登ってまいりました。


こちらが、登った浅間山。


大変だったけど、楽しかった。

おかげで、真黒に日焼けして、とても受験生には見えない黒さです。


さて、明日からまた頑張りますか。


10_08/30◇朝の市役所にて


今頃、小学生はねじり鉢巻きで、数学ドリルなんでしょうか。
僕は、夏休みの宿題なぞ、31日までに間に合うはずもなく。
しかし気にもしないで始業式に突入してました。

そうすると、こうゆう大人ができあがっちゃいます。きをつけろー。
どうも、こんばんは直基です。





先日、役所に行きました。
なにやら、国家試験を受けるのに戸籍抄本が必要らしいので。


最近の市役所は、朝早くからやっているのですね。
市民サービス向上の一環なんでしょうか。
通勤前に、寄れるようにしたのでしょうか。
しかし、朝いちの市役所は、ガラガラで的外れのサービス精神となっていましたが。


わかりづらい説明を見ながら、中途半端な高さの台で、
必要書類に、事項を書き込んでいたところ、
後ろの方で、職員の方に向かって、質問をしている声が聞こえてきました。

「婚姻届を出したいんだが」

振り返ると、ニコニコ笑顔のおじいさんとおばあさん。




ちょこんと幸せそうに並んでた。

そうゆうのもアリだよなあ。



にやにやしてたら、戸籍抄本と戸籍謄本を間違えて取得してきてしまいました。
でも気にもしないで、国家試験受験に突入します。







<一覧>

Reportにもどる
homeにもどる

(C) all rights reserved by Naomoto M.(2003_11/01-)
entrance of this site is here/禁止轉載